凹み真澄の悶絶日記

濱崎右近の悩める人見知り悶絶日記
『厄災胡蝶。』
ども!今日誕生日だった方、右近です。
今更ですが、寒中お見舞い申し上げます。(遅いよ。)
年明け、三度目厄払いで、某どメジャー厄払い寺に行ってまいりまして、無事にお祓いして貰いました。 一回目は方位除け。二回目は前厄。今年は本厄と方位除けのどん被りっつー事で、ワンランク上のご祈祷をお願いしました。この時期の神社仏閣ネタは出家的なッ、のではありません。ところで、初めての頃は、そんなに人も多くなく、じっくり名前も呼ばれ、祈祷して貰ったのに、回数を重ねる度、明らかにバイトの大学生的な女の子による、セルフ&流れ作業的になっており、ご祈祷は名前も呼ばれず。まぁ、人数がぱんぱんなんだから、仕方無いス。 しかし、厄除けにぶち当たってるのは、何も大人だけじゃないんやね。 年端も行かぬ世の中の酸いも甘いも知らぬお子達さえも厄払い。 でもさ、誰か言ってたけど、厄年って、良い事も悪い事も一緒に来るって。 振り返るとそうだなぁって、まだ振り返る程、そんな月日、経ってないんやけどね。

かぺぺぺ。
| - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
『けつかっちん。』
ども荑 蝶のように舞い、蜂のように蜜を集める方、右近です。

『月曜日から握手会して〜、塩対応を〜なじられるぅ〜。火曜日は歌詞、音忘れ〜ハミングしたけどすぐバレた〜。水曜日は徹夜でサイン〜、手のあかぎれから血が滲むぅ〜。木曜日は現場に遅刻〜。グズだ〜馬鹿だと怒鳴られる〜。金曜日はダンスの稽古〜。ヒールが高くて捻挫する〜。土曜日も痛みは引かず〜、食いしばったら〜歯が欠けた〜。日曜日は実家に電話〜と思ったら実家が無いわ〜。これが私の一週間〜。ツラツラツラツララ〜、へゃアッ荑。』あるユニット(?!)が歌ってた歌がロシア民謡ね。
因みに、へゃアッっでマイクを床に叩きつけます。 カラオケでこのバージョン、出ないかなぁ。 叩きつけは、床ではなく、ソファーに叩きつけるようにします。 あっ、あとPASMO見つかりました。 鞄の奥ぅ〜の方にありました。 終電間近で慌ててた模様で。 この時期、皆様には飲む機会が増えると思いますが、気をましょうね、終電時間と、マスターの長話にはね。
かぺぺぺ。
| - | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
『やっつまった!』
ども荑 カールはうす味の方、右近です。

おひさしぶりだす。が、行きつけの牛たん屋の帰りにPASMOを落としました。

超かぺぺぺ。
| - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
『政見放送、再放送。』
ども!、カルピスは牛乳で割っちゃう方、右近です。

タイトルの響きは『ヤン坊、マー坊天気予報』風?。

なぁ〜んか、この時間にTVを見てたら、4チャンで、東京都知事政見放送をやってて、一発目からパンチ効いてんなぁ〜な候補者のお方、無所属。 見た目も無職臭するし、それ以上に言ってる事がエグい。 海外の砂漠緑地化計画ゥ?! え、え、何て?! ここ日本ですけど。 天皇制の廃止?!。どこぞのトークライブですか!?。 他にもクレイジーな事ばかりをお話になられ……。 笑っちゃったよぉ。少し前の『引っ越せ』おばちゃんとダブりました。 いいネタ見れたわぁ。
んで、また無所属の方。名前のテロップが出てる間に経歴がアナウンスされるんやけども、皇制2000何年生まれ? 皇制2000何年、選挙六回落選?! ん、どんな人やろかと見てたら出てきたのは、若い兄さん。あれ、この人だけ横に手話通訳の人がいないなぁっと思った途端、いきなりの講談口調からのラップ。 え、え、何て?。 途中から下ネタぶっ込んできたよぉ。ラップの締めは顔射からの俺のカリ。 いやいや、兄さんのカリがどうなんかは、ええよ。 手話通訳の人がいないのも納得。 ただ、聞いてて、一つ良い事言ってんなぁってのは、近々豊洲に移転する築地市場。 あの『築地』のブランドを作ったのは、行政ではなく、そこで働いてる人だって内容。それには共感出来た。 そんな自称、運命論者な兄さん、途中で時間切れを迎え、終了。

『C~est la vie』だよ、兄さん。
| - | 05:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
『やっぱり、物足りない。』
ども 3月12日生まれ、A型、賞罰無しの方、右近です。


『これっ位の〜』で始まるお弁当の歌の出来上がり…。
つくづく思うけど、肉っ気ねぇなぁ〜ッ。

かぺぺぺ。
| - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
『さよなら39。』
ども荑 ひさびさの登場の方、右近です。

去年は方位除け、今年は前厄です。厄払い、行こうかな。方位除けは済ませてます。 誰か言ってたけど、厄年って良い事も悪い事もどっちも引き寄せちゃうって。はぁ〜ッ、今日は特にそれを痛感した日でした。

で、明日は誕生日です。 三十代最後のアレ、ひさびさに『かぺぺぺ。』
| - | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
『ゲゲゲの…、』
KC4H0005.jpg
ども! お茶にハマってる方、右近です。
明後日、掘られちゃいます。 健康診断に引っかかっちゃったんで、最寄りの医療機関で再検査。

で、明日の夜から断食し、寝る前にミニ下剤。 当日朝から二時間かけて、メインのド下剤を薄めて2リットルかけて飲んでぶりっ。ってから、内視鏡in。

けつふんだりふんです。

かぺぺぺ。
| - | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
『同姓同名にも程がある。』
ども! 再来週に内視鏡を入れちゃう方、右近です。

今朝、出かける支度しながら、TVのニュースを見てたんやけど、北海道だったかな!?万引の常習犯がお酒を万引して捕まったんやけど、名前が大物独身有名人と同じ名前やった。 名前はなんと、『福山雅治』。
そんで、その容疑者 福山雅治が連行される映像が映った時に笑ってしまった。

モチのロン、ツッコミましたよ。『福山雅治、そんなハゲでね〜よ!!』ってね。
見たら、そうツッコミまくるはず!!

かぺぺぺ。

また見たいなぁ。 『容疑者 福山雅治』。
| - | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
『健康診断にひっかかる。』
ども〓 髪の毛下ろしたら、誰かわからない方、右近です。

最近、職場で健康診断がありまして…。 しかも日にちを1日間違え、早とちり断食。 翌朝、一番搾りを採り、提出しようとしたが、明日、健康診断がある事を告げられ、その夜も断食。 お茶の容器が1回分しかなく、前の日のを提出。正直に間違いち番搾りを持ってきたと申告したが、『搾り(採り)直します!?。』みたいな事を言われ、搾り直し。どれでもええんかいッ!! で、血圧の後にサド気味な看護婦さんに採血され、視力検査の最後の方では、意地で当てずっぽうに答え、初バリウムでは、ちゃんと『いただきます。』『ご馳走さま。』を言い、ゲップをこらえ、ベッドでぐるぐるされて、下剤を貰い終了。 ウコンチャンも2日分採らないといけなかったみたいなんやけど、出ずに1日分しか、ぶりッ搾り!!出来ず。 で、1週間後に結果が来まして、見たら、大腸の再検査になっており。みぃの勘だと、痔モティだから、それで混ざったんじゃないかと…。 はぁ〜あ、ウォシュレット
付きでブリリアント採るの大変なんスけど。


かぺぺぺ。
| - | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
『初詣。』
ども、人より手が黄色い方、右近です。


2015年の初詣、今更ながらです。でも旧暦だと、正月にあたるでしょ。って事で遥々、秩父の山奥にある、どメジャー神社の三峯神社へ。 雪が降る降る詐偽にあったけど、秩父は雪が残ってます。 で、最寄り駅の向かいにあるバス停から、今まさにバスに乗ってるわけやけど、バス停で待ってる間、駅から出てくる人を観察してたら、ピンクのマウンテンパーカーを着てる女性が駅から出てきたッ。パッと見、黒髪ロン毛の片岡篤史みたい。『んっ、この人、ちょっと嫌かも。』っと直感的に悟った…。数分後、直感的中。みぃ1人だけ待ってるバス停にやってきて、話かけられた。悪い人ではないんだろうけど、面倒くさい系。うわぁ、会話の端々に変な英語、ぶっこんでくるよぉ〜ッ。早くバス着てぇ〜ッ。バツイチの話とかどうでもいいし、初詣なのに滅入るわッ。 程なくして、バスが着た。とりあえず、1人用席に着席。あの人はぁ〜、みぃの前の2人掛けの席に着席しちゃったよぉ。そこそこの乗客だし、恥ずかしいから、話かけないでぇ〜ッ。で
も、車窓に夢中です。有難う、チラッと見えた、三十場の氷柱。
かぺぺぺ。
| - | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP