凹み真澄の悶絶日記

濱崎右近の悩める人見知り悶絶日記
<< 『ボェ〜♪』 | TOP | 『しっかりしろう!! 若ちゃん!! 』 >>
『さすらう手前のM1 号!?』
2012012822500000.jpg
ども!! 顔に緊張感がないと言われる方、みぃです。
先週で長かった旅も一旦、(足掛け7年程!?)終りを告げました。全国津々浦々回ったラストは岐阜の各務原(かがみはら)。B級グルメの各務原キムチが有名。 同じ岐阜でラストなら、『古城園』のある大垣が良かったなと…。 多分、個人的に行く予定ですな。 あと、徳山の『いかざき』も。
さて最後の晩餐!?は『庄助』っていう、カオスなお店にあきらさんと。
見た目は田舎の和風ドライブイン。駐車場の横に何故か屋形船。店の入り口手前の横に愛染明王を祀る社がッ!!。興味が沸いて、扉を開けて見てみたら…、物置になってて…。何て罰当たりなぁって思ってたら、店内に社が移動してた。入り口からカオスな店内に入ると、またも屋形船。どんだけ屋形船、好きやねんッ!!まぁ、面白半分で屋形船の席に座ったら、意外にまったりしちゃう程のちょうど良さ。湯船に浸かってる感じ。何気によく見ると、ほんまもんの屋形船をそのまま使ってる感じ。他も稲藁があったり、石灯籠や井戸があって、店の全てが文化財風。(あくまで風ね、風。)木造だから、火の廻りが速そうで。食べ物は串カツが旨くて。名古屋に極めて近い、関西寄りだからかな!?、串カツ用のソースが甘めの味噌ベースだったし。何気に探検したくなる庄助。旅の〆には、まっ、ええけど。
次の旅はもっと西か、思い切って海の向こうとかですかね。 暫く暇が出来るんで、ちょこっと、民宿とか、1人富士急とか。 イ○ンがない所に行くかぁ。

かぺぺぺ。
| - | 23:32 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:32 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
いいかげん常識ある行動しませんか。
あなたの身勝手な行動に、親戚一同迷惑してます。

自分の最低限の尻拭いはやって下さい。
36歳でしょ。
子供じゃないんだし。

連絡してください。
留守電にも伝言を残してください。
常識ですけど。
よろしくお願いします。
| いつ来るんですか? | 2012/02/17 1:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ukon-m12.jugem.jp/trackback/808
トラックバック