凹み真澄の悶絶日記

濱崎右近の悩める人見知り悶絶日記
<< 『けつかっちん。』 | TOP |


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
『厄災胡蝶。』
ども!今日誕生日だった方、右近です。
今更ですが、寒中お見舞い申し上げます。(遅いよ。)
年明け、三度目厄払いで、某どメジャー厄払い寺に行ってまいりまして、無事にお祓いして貰いました。 一回目は方位除け。二回目は前厄。今年は本厄と方位除けのどん被りっつー事で、ワンランク上のご祈祷をお願いしました。この時期の神社仏閣ネタは出家的なッ、のではありません。ところで、初めての頃は、そんなに人も多くなく、じっくり名前も呼ばれ、祈祷して貰ったのに、回数を重ねる度、明らかにバイトの大学生的な女の子による、セルフ&流れ作業的になっており、ご祈祷は名前も呼ばれず。まぁ、人数がぱんぱんなんだから、仕方無いス。 しかし、厄除けにぶち当たってるのは、何も大人だけじゃないんやね。 年端も行かぬ世の中の酸いも甘いも知らぬお子達さえも厄払い。 でもさ、誰か言ってたけど、厄年って、良い事も悪い事も一緒に来るって。 振り返るとそうだなぁって、まだ振り返る程、そんな月日、経ってないんやけどね。

かぺぺぺ。
| - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ukon-m12.jugem.jp/trackback/828
トラックバック